<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

11/30

カルシウム不足やわぁ
毎日500ml~1Lぐらい牛乳飲んでるのに

と、思ったら最近親がケチって低脂肪に変えてやがった

低脂肪乳イクナイ!!
[PR]
by onsokumaru2240 | 2008-11-30 01:07

11/28

彼女ほしい

自分のスペックを確認する。

‥‥もうだめぽ
[PR]
by onsokumaru2240 | 2008-11-28 03:13

11/26

気になる人の電話番号をゲットした
e0046900_16574992.jpg

[PR]
by onsokumaru2240 | 2008-11-26 16:56

11/21

《オベリスクの巨神兵(きょしんへい)/Obelisk the Tormentor》

神のカードがOCG化とか夢があっていいね

Vジャンプの買占めがひどいことになりそうだけど。
[PR]
by onsokumaru2240 | 2008-11-21 04:08

11/18

e0046900_2321067.jpg

e0046900_2321073.jpg

e0046900_2321145.jpg

e0046900_2321155.jpg

e0046900_2321198.jpg

これにて完成‥ということにしておいてくれたまへ


正直色塗りはやや失敗気味と言わざるを得ない。

本家ゆっくり霊夢はほっぺたの部分に黒の斜め線ひいてるけど

これは稲田君の精神力が持たないのと

なんかこのままでもよさげな感じになったからこのままにしてみようと思う
[PR]
by onsokumaru2240 | 2008-11-18 23:21

11/18

e0046900_2265032.jpg

こちらスネーク これより塗装にはいる

まてスネーク
まずはホワイトで何回か重ね塗りが必要だ

今日はホワイト一色で攻めるんだ。


了解した
[PR]
by onsokumaru2240 | 2008-11-18 02:26

11/17

e0046900_15157.jpg

e0046900_15120.jpg

e0046900_15189.jpg

e0046900_15173.jpg

今日も明日も表面処理。


今日は表面処理は表面処理でも1歩進んだ表面処理 をした。

サーフェイサーふきつけただけだけど。

これにより、
サーフェイサーふきつける→1200のサンドペーパーで削る→サーフェイサー→サンドペーパー→サーフェ(ry


と繰り返すことによって表面を完璧に仕上げていくのである。

今日はバイトでしんどかったから1時間も作業できんかった。
[PR]
by onsokumaru2240 | 2008-11-17 01:05

11/16

e0046900_024067.jpg

e0046900_024138.jpg

みがく

ひたすら400のサンドペーパーでみがく

徐々に小さい目のサンドペーパーを使っていき

最終的に1200のサンドペーパーも使いみがく

‥だいぶテカテカしてきた。


目を書いてみる

それをなぞるように彫る


顔の形を整えるために一部に粘土塗りたくり

今日はおしまい
[PR]
by onsokumaru2240 | 2008-11-16 00:24

11/14

e0046900_0283567.jpg

e0046900_0283518.jpg

e0046900_0283524.jpg

もう単純作業の繰り返しは嫌だお‥‥;;

とりあえずリボン繋げてあとはひたすらサンドペーパーでみがく

削ってごまかせないような穴は
粘土を塗りこみ、明日まで待って明日削り、処理する予定


全体像、後髪、おさげ、下からの視点、リボン等は満足のいく出来具合なのに前髪だけが納得いかない。

前髪だけ全部やり直すか検討中


てなわけで明日も今日に引き続き削って埋める作業であろう
[PR]
by onsokumaru2240 | 2008-11-14 23:59

11/13

e0046900_002598.jpg

e0046900_002588.jpg

e0046900_002651.jpg

途中経過3

9時~今までやったことを書きつづってみる

ヤスリで全体を軽く削る
軽くっても1時間以上ひたすら削ってた

前日作っておいていた
もはや耳と化したリボンも削る


明日のためにリボン半分と耳と足りなかったおさげを継ぎ足す


明日の予定は今日足したリボンとおさげを削り

ヤスリではなくサンドペーパーで表面整えていくところまでいけたらいいな

と、思う


今日やってて一番思ったことは
この削り作業さえ真面目にやれば
誰だってそれなりのものを作れる‥気がする
[PR]
by onsokumaru2240 | 2008-11-13 23:59